チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

4/7 海苔メジナ

4:30に起きて、3週間ぶりに城ヶ島へ。
すいすいと城ヶ島まで来て、駐車場にいれとしたら満車。
マジかーまだ6:00時なってねーぞ?
仕方ないので少しはなれた別の駐車場に。

釣り座があるか心配したけど、取り敢えずいつもの場所を確保。
あれ、ここってあんま人気ないのかな?

f:id:Umigasuki:20190407143233j:plain
準備して、コマセからつまんだオキアミを付けて見ると、まんま残って来る。

しばらくやったけどダメ。
あれーエサ取りもいないの?活性低いのかな?

ぽかぽか陽気で風もなく釣り日和なんだけどな~。

海苔全然喰わないし、試しにオキアミ付けたらエサとられた。
続けるとベラが釣れた。
取り敢えずボーズ回避(^_^;)

それでも海苔に反応しない。
試しにオキアミ付けたら海たなご釣れた。
2目達成。
活性少しは上がったか?

釣れないからヤフーで野球の速報チェック、ヨシヨシ阪神勝ってる。

15:00頃?真面目に再開するも反応無し。
オキアミも戻ってくる始末。
なんとなくボーズの予感。

結局16:00まで頑張ったけど、うねりが凄くなって撤退。

メジナボーズで、城ヶ島2連敗。
あーもー…なんだろう…悔しーい