チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

潮干狩り

海の公園へ毎年恒例の潮干狩りへ出かけるのが少し遅くなって案の定駐車場には入れず... 家族を降ろして車を家に置く羽目に...それにしてもすごい人苦労していった割にはあまり取れませんでした。 いつもなら沖のほうに行けばそこそこ簡単に取れるのに今年は…

鎌倉散歩

ひょんなことから仕事で来ているオランダ人の鎌倉観光に付き合うことに。朝6時起きで電車に乗って東銀座のホテルで8:30ピックアップ ↑↑↑ほぼ仕事だな都営線とJRを乗り継いで鎌倉へ 鎌倉へは10:00少し前についたか本日のコースは、 銭洗い弁天 大仏 由比ガ浜…

福浦散歩2

先週に続き今日も少し遅い時間に福浦へ。テトラのメジナ師さんがも着いたばかりだと。 メジナさんの釣りを見てみるが、今日も先週と同じ位渋そう。ということで、今日も竿は出さず、1時間位雑談して撤収です。話を聞くと金曜日は少し釣れて、メジナも浮いて…

福浦散歩

福浦も金曜日は14℃の表示。 今週は福浦か?朝は用事を済ませてから福浦へ。 パット見て釣り座はびっしり人が入ってる。 遅かったか… メジナさんの後ろでちょっと見学。しばらく見てたけど魚っけなく、コマセ作らずに、メジナさんとテトラのメジナ師さんとお…