チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/22 オキアミでメジナ

昨日の午前中だけ福浦へ。雨が心配だったので前日に餌は買わず。 でも朝起きたらなんとなく行けそうだったので、一路ポイント大津店へ。ここは朝5時からやってる。 ここの店長さんは前に金沢文庫店にいた。 たまにしか来ないのに、「いつも有難うございます…

6/21 オキアミでメジナ

先週の土日が仕事だったため、なんと12連勤、、、今に辞めてやる。 起きたのが10時、米ぬか買いにいって、ポイントで餌買って福浦に付いたのは12時過ぎか?メジナさん、テトラのメジナ師さん、渓流さんが談笑している。 オキアミの回答までの時間お話に混ぜ…

6/8 ハイブリッドでメジナ

奥さんを職場まで送るという崇高な任務を終え、いざ福浦へ。 前の日に買ったオキアミ2kg?で十分と思っていたけど、今日はちょっと釣りたくて、ポイントでアミエビブロックの一番小さいやつを追加。福浦到着後、準備中にリール忘れたのに気づいて、考えたけど…

6/1 オキアミでメジナ(PBZ)

渋い、渋いとは言われていたが、久しぶりに喰らったPBZ...反省点は... ・ハリス 昨日のハリスをそのまま使っていたが、長さは5m位。 途中西からの風で道糸が煽られて、ウキがコマセよりも先に流れてた。 道糸PEは風に弱い。ハリスをもっと取って沈めた方が良…