チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンタータイム

ミュンヘンでは今日からウィンタータイムに変わったらしい。朝起きて気がつくと日本との時差が8時間になってる? 昨日までは7時間だったのに。 気がつかない内に変わってるからあんまり得した感じがないなー♪

ヘレンキームゼー城

昨日はルードヴィッヒ2世がベルサイユ宮殿を模して建てたと言われるヘレンキームゼー城(Herrenchiemsee)に行ってきました。ミュンヘン中央駅(Hauptbahnhof)から普通電車で約50分かけてプリーン駅(Prien am chiemsee)に到着。ここから15分ほど歩いてキーム湖(…

再びミュンヘン

日本で過ごした2週間もあっという間に過ぎ...再びミュンヘンに戻って来ました。なんやかんやで釣りも2会しか行けなかったけど、少しリフレッシュ出来ました。 ミュンヘン空港で夕食。やっぱり白ビールは美味しい。いい仕事をしていい形で日本に帰れるように…

10/12 オキアミでメジナ

久しぶりの福浦テトラ。 海苔orオキアミ? 迷ったけど、今年から始めたオキアミでメジナを狙うことに(^○^)明日からまた出張の為、短時間勝負。 とは言っても、エサ、米ぬか等の調達で、10:00過ぎに福浦テトラに到着。コマセを準備していると、テトラのメジナ…

10/08 カゴ釣り(平日釣行)

展示会で休日出勤の為今週の火曜日に代休を取った。 久しぶりの福浦。約3ケ月振りか? サバかメジナか悩んだが米ぬかとか準備が大変だから今回は岸壁からサバ狙い。ところで釣れんのかな。福浦岸壁の北側トイレの少し南側に陣取る。 流石にトイレ前はなかな…