チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初釣りは、、、(つづき)

待望の初釣りは、2/1に決行出来そう。 なんだか行けそうな気がする〜♪福浦でメバリング or カサギング(^o^) しかも2/1は大潮、日没とほぼ同時に満潮なんでこの辺を目指して行きますか♪ もう既に今から楽しみで、脳汁が垂れそう、、、後は当日のお天気だけ。 …

初釣りは、、、

今年の初釣りは、当然まだ(*_*; 一応の帰国予定は2/1(Sat)、、、つまり土曜日お昼に成田。因みにこの季節はメバリング(餌リング)かなぁ〜って思ってる。 過去ブログを見てみると2012年も2013年も初釣りはメバリング(餌リング)だった。ってことは夕方から初め…

ドイツの休日事情

ドイツの休日は、、、日曜日は静かにしなきゃいけない。 掃除機もNG...。何とスーパーもデパートもやってない??? 稼ぎ時なのに、、、空いてるのはレストランだけ。 だから土曜日の夕方はスーパーもデパートも混雑して品薄。。。チュッス( ̄▽ ̄;)

ドイツのクリスマス休暇事情

またまたドイツの○○事情シリーズ(*_*;ドイツでは(ヨーロッパでは?)お正月よりもクリスマスの方がとっても大事!! だから休暇もたっぷり。ちなみに小生がお世話になっている会社ではクリスマスの少し前からクリスマス休暇に入ります。去年の場合は12月21日から…

ドイツの釣り事情

今年はブログのメンテを、とは言うものの釣りブログなのに釣りにも行ってないし、、、 と言うわけで、久しぶりにドイツの○○事情シリーズ!!!ドイツでは釣りをするのにライセンス(国家試験の取得)が必要です、、、と言うわけで、例え小生が竿とリールを持って…

遅くなりましたが、、、

大変遅くなりましたが、、、明けましておめでとうございます( ̄▽ ̄;) 今年も宜しくお願いい致します。2014年の釣りは、去年と同じく海苔とオキアミの両刀でメジナを狙います。 去年なし得なかったメジナ300匹を達成します。・日本に帰ったらまずメバリング(…