チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福浦散歩

昨日全然ダメだったから、今日は見学のみ。 9時頃福浦テトラへ。 Teruさん 、テトラのメジナ師さん(戸塚のじじぃさん)を発見。 昨日と一緒で濁りがきつく、昨日と違ってメジナが浮いてないかんじ… 話を聞くとやっぱり渋いとのこと。 すっかり話し込んじゃっ…

8/24 ハイブリッドでメジナ

先週メジナボーズ食らって、今日はリベンジのつもりだが一応冷凍庫からオキアミのパックをクーラーボックスに忍ばせて、福浦へ。 先週とちょうど同じようなタイミングで福浦テトラに到着。 海の色があんまり良くないな~ 先週と同じようにTeruさんが帰り支度…

8/18 パン粉釣方にチャレンジ

なんとなく付け餌にパン粉を付けてみたことはあるけど、パン粉餌縛りは初めて。10:00前に福浦テトラに到着。 Teruさんが片付けの最中、話を聞くと今日も厳しいと。結局アミエビが溶けるまですっかりこ1時間くらい話し込んじゃった(^^;Teruさんを見送って、さ…

8/3 オキアミでメジナ

久しぶりのメジナ釣り、1日の内で一番暑い時間帯の11:30に福浦テトラへ。 さすがにガラガラ、メジナさんがポツンとテトラの中央でやってる。話を聞くと、浮いてるけど渋いとのこと。ゆっくりコマセ準備して開始。 コマセ準備してるだけでT-シャツびしょびし…