チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27 ウキ五目

朝日が昇る朝焼け空を横目に福浦岸壁へ7:00少し前に到着(^◇^)!トイレ間の中間(先週のお兄さんと一緒に)で実釣開始ですが、なんかここんとこの調子の悪さを考えると集中できず…。お弁当に持ってきたおにぎりをパクリ、パクリ、パクリ。岸壁到着〜1.5hで完食……

11/26 海苔メジナ?

予定より朝寝坊で6:30頃福浦北側テトラに到着。早速竿を出すも北風ビュービュー&流れが速い。とても釣りにならないので岸壁へ移動。岸壁に移動して先日の海苔で始めるが渋い、渋い、渋い。 飽きてきたので青イソメをつけると、海タナゴ、海タナゴ…。 11:00…

明日の釣り

最近の釣果が…なんで、明日は朝マズメ〜夕マズメまで粘って見ようと思います。基本は海苔で、でも干潮までは青イソメとオキアミで底辺をウキ釣りで行きます。 調子良ければそこまで海苔にこだわらないかも?場所はたぶん北側テトラで。早く明日になぁ〜れ♪

11/23 海苔メジナ 

ポイントでガン玉G4と、カラマン棒、ウキ止めゴム、青イソメ30gを購入して9:30福浦北側テトラに登場(^◇^)…青イソメ買ってしまいました(*_*;)早速、海苔を取って準備OK! さてテトラでって思いましたがテトラは満員状態。南側トイレ前に移動、トイレより少し南…

緊急! 11.23対策作戦会議!!

来るべき11.23に備えなんとしても3日連続完全ボウズを回避すべく、緊急作戦会議を実施致しました。小生1:この際、海苔メジナにこだわらず青イソメで狙うべきでは! ちょっとおっきな海たなごでも完全ボウズよりはマシです(>_小生2:私の意見は少し違います。…

11/20 海苔メジナ レジェンド…!

昨日のリベンジを果たすため、気合い十分で6:30北側テトラに登場(^o^)クロダイ狙いのおじさん達がいっぱい。 昨日と打って変わっていいお天気です♪いっぱい着込んで来たお陰で少し暑いくらい。これでメジナが釣れれば超サイコー!!さて釣況は、渋い…。 気分転…

11/19 海苔メジナ 雨の釣行

6:30頃、福浦北側テトラに到着、雨のせいで人がいない。こんなのは初めて見る。早速海苔採取。早い段階でウキが何回かシモったが乗らず。 11:30頃、雨が強くなってきたし、当たりもないので撤収。釣果0。久しぶりの完全ボウズ…(*◇*;)明日こそリベンジ!!!…し…

青イソメの保存にチャレンジ

先週の土曜日の釣行前にポイントで購入した青イソメ。ちょっと多いな〜♪位の気持ちで50g買ったけど、日曜日は殆ど海苔餌を使ったんでだいぶ余っちゃいました(*_*;)聞くところによると冷蔵庫に入れとけば結構もつらしい…。それが問題(*◇*;) 家の奥さんは虫が…

11/13 海苔メジナにチャレンジ

10:00頃、福浦南側トイレ前に到着 …ってか入る余地なし(*_*;)様子を見ながら北上する。以前良くカゴを投げてたポイントでカゴ釣りで知り合ったおじさんにご挨拶。カゴは全く駄目らしい。昨日もダメだったとか…。 すぐ近くでまたまたカゴ釣りで知り合ったお兄…

11/12 福浦岸壁 ウキメジナ

12日は午前中の土曜参観へ。 1時間目〜4時間目のどれかに行けばいいとのお達しなので当然のように1時間目に出席。算数の授業を見終わるとそそくさと帰宅。軽く腹ごしらえをして福浦へGo=3っとその前にポイントへ。お目当ては水中ウキです。とりあえず良く分…

メジナ中毒

先日はじめて釣ったメジナのお陰ですっかりメジナ中毒です(>_ 決して大物ではなかったにもかかわらずあの引きの強さ。釣って良し、食して良しですね(^_^)v前回の釣りではウキがグンって沈んでも鍼掛かりしないことが何回かあった。合わせてもダメなので暫く…

11/6 福浦岸壁 ウキメジナ

午前中は子守、12:30頃に福浦岸壁南側トイレ前に到着(^O^)相変わらず人が多い。ヘリポート側の一番端っこしかあいてない。 とりあえずそこに釣り座を構えて、実釣開始(^-^)1時間ほどしたとき??? 「掛った!?(≧◇≦)!!!!!!」 っで、でかい!!! ラインが出ていく …

11/5 ウキ五目 メッジーナ

11:00福浦岸壁の南側トイレから自転車で偵察しながら北上。カゴの調子が良ければ、カゴ釣りもありかって思ってましたが、調子悪そう。北側テトラでウキ釣り開始(^-^)v …釣れない(>_2時間程続けたが釣れないので南側トイレから少しヘリポートへ入ったところへ…

11/03 福浦 ウキ五目釣り

肌寒い季節になりました。ポイントで青イソメ40gを購入し、八景島対岸にAM10:00頃到着。 隣人がチョイ投げでカワハギをあげてました。が、続きません…。少しづつヘリポート側へ移動。海タナゴorベラばかり。今日は海タナゴが多い。いつもはベラの方が多いん…