チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/03 福浦 ウキ五目釣り

肌寒い季節になりました。

ポイントで青イソメ40gを購入し、八景島対岸にAM10:00頃到着。
隣人がチョイ投げでカワハギをあげてました。が、続きません…。

少しづつヘリポート側へ移動。海タナゴorベラばかり。今日は海タナゴが多い。いつもはベラの方が多いんですが。
カワハギ狙いの人が多いような気がしましたがあまりあがってないようでした。「午前中は釣れたのに…」ってぼやいている人もいました。

14:00頃、岸壁側へ移動。南側トイレから自転車で北側テトラへ偵察しながら移動です。カゴも調子悪そうで、人間の活性も上がってない感じです。

北側テトラでウキ釣り。ここでは小さいカサゴが良く食ってきました。でもリリースサイズばかりです。そんな中小さいメジナがスレで掛りました。ビックリですが、ウキでカワハギが掛りました。

今日は肝パンのカワハギ、ちびメジナで晩酌。十分堪能出来ました。