チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の釣り

大晦日です。今年の釣りの90%以上は海苔メジナだった。去年の秋から始めた海苔メジナにすっかり魅了された。それでも30cmオーバーは数ひきしか釣ってない。 来年の4月からはまた福浦テトラで全開で行けるように準備したい。今年は鯖がホントに不発だった。 …

12/29 青イソ餌リング(釣り納め)

午前中はゆっくり起きて、雑用をこなしてたらあっという間17:00...。 という訳で、今年の釣り納めはメジナではなく、メバルになった。 メバリング今年初めてだし…。先週の残りの青イソメ、ベランダに放置してあったが全然元気そうだ。これならポイントに行く…

クリスマスイブ

釣行なし。 行こうと思えば行けたけど、部屋の掃除やら、何やらで。なんだかな〜昨日の釣行で少しめげた。 まぁ来年4月まではボチボチやってこう。 そうはいっても毎週通うんだろうけど。 たまには釣れるところに電車で遠征もいい。 キャリーカート買わなき…

12/23 海苔メジナ&色々

6:30ヘリポートテトラへ 思ったより人が多い。 八景島対岸の岸壁ではカゴを投げる人がいっぱい。 なんか釣れんのかな?どうも海苔だけでは厳しそうなので、青イソメやらなんやらもって言った。 予想通り海苔には反応薄い。シモリらしきのも有ったが…。 その…

12/16 海苔メジナ (復帰戦)

傷は癒えた!? 完全復調にはもう少しかかりそうだが、ともあれ復帰戦。どこ行こうか? 北風予報だし、直近の情報だとヘリポートの方が良さそうな気がするが、今年のほとんどの釣りで通った福浦テトラにいきたい気持ちもあり、福浦テトラへ。午後から歯医者な…

海苔取り

骨折後初めての釣りへ。 明日は午前中のみ釣行。ということで海苔とりへ、いまは夜の方が潮が引く。真夜中の海苔取りもこの間買ったヘッドライトで快適だった。明日は午前中のみだから夜明けと同時くらいに始めたい。早く寝よっと(^_^)

年末といえば

年末といえば…真っ先に忘年会を連想してしまう。飲みたくない酒も飲まなきゃいけない…(>_ まぁ忘年会なんて半分仕事みたいなもんだから。って言うと、うちの奥さんは疑いの眼差しで見る。今年も5件の忘年会が予定されてる。 オーソドックスに会社の忘年会、…

我慢の時

釣りに行きたいけど右肘が不安。 福浦テトラは厳しい様子。 無理して行ってボーズは辛い。しようがないので上大岡へ奥さんとお出かけ。 この時期は何かと忙しい…。帰りにポイントのセールを覗きに。 ヘッドライトを衝動買い(^○^)//これで夜の海苔取りもバッ…

休日出勤

そもそも今回の休出も自分の作業見積りの甘さとスケジュール管理の不足に起因しているだけなので…何とも言えない。 元来、小生は夏休みの宿題は最期の日にやるタイプだ。しかし休日は人がいないので仕事がはかどる。電話対応もないし。 思いのほか仕事がはか…

明日は…

明日は少し暖かそう♪ 風も南西の予報で、福浦テトラにはもってこい♪ ってことで明日は外せないって思ってたけど…明日は仕事になっちゃった…(>_いゃー悔しい!!

右手開放

骨折からちょうど3週間目の通院で、やっとギブス解除♪医者に言わせるとまだ6割り…(>_ もう1週間付けとくか?って言われたが、丁重にお断り。以下の注意点を遵守する条件でなんとか右手開放(^_^;) ・極力右手を使わない ・重い物は絶対持たない ・もう一度痛…