チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

12/29 青イソ餌リング(釣り納め)

午前中はゆっくり起きて、雑用をこなしてたらあっという間17:00...。
という訳で、今年の釣り納めはメジナではなく、メバルになった。
メバリング今年初めてだし…。

先週の残りの青イソメ、ベランダに放置してあったが全然元気そうだ。これならポイントに行くこともないな。

結局18:00頃マリンゲートでスタート、と思ったらヘッドライトの電池切れ…。
コンビニへ電池を買いに。どうせなら福浦岸壁南側でもと思ったが、東風強すぎて撤退。結局最初はヘリポート側から攻めることに。

反応はる。かさご、かさご、マイクロかさご…。
まぁいい、今年初めてだから反応有るだけで嬉しい。

時間がたつに連れ反応が少なくなって22:00頃撤収。
結局メバルは20cm弱が1尾とマイクロが2。
かさごは20cm 弱が2とマイクロが数ひき。

あまりいい釣果ではないが坊主じゃなくてよかったよかった(^_^)