チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 オキアミでメジナ

思ったよりお寝坊さんで、9:30福浦テトラに登場。 案の定入る場所がない。仕方なくメジナさんの隣の隙間に入れてもらう。メジナさん昨日に引き続きパン粉釣法で既に30 Over Get!!とのこと(^○^) うらやますぃ〜。オキアミの解凍出来るまで、岸壁を散歩する。 …

6/23 オキアミでメジナ

3時に起きるつもりで布団に入って、起きたら2時30分。あと30分…、次に起きたら4時30分。取り敢えず、洗顔だけして車でGo。ぶっ飛ばして5時到着も満席。予想はしてたけど…。運よく夜釣り明けの人が納竿準備中だったので其処に入れてもらうことに。暫くしてメ…

6/22 オキアミでメジナ

6時起床。福浦テトラ到着は7時位か。 コマセに浮いてくるも餌を取られてばっかり。 船釣りの残りの餌を使ってたのが悪かったか?なんかとっても柔らかい。コンビニで付け餌を買ってくると、ハリ掛かりするようになった。ポツポツと釣れるが爆釣しない。 コマ…

さばが釣りたい

昨年は確か7月ごろだったか?(←ブログやってんだから遡れば…) 福浦岸壁にも一時的にデカサバの群れが来ていた。横須賀海辺釣り公園の釣果情報を見ると、連日そこそこ釣れてる。 最近で一番多かったのは18日(火)の367匹。ってか平日なのに?↓↓↓ http://umibet…

6/15 オキアミでメジナ

かなり寝坊で起きたら8時…。 土曜だから場所は問題ないが、ここんとこ朝一が調子いんだよね。結局9:30頃?福浦テトラに到着。 …赤潮。メジナさんに聞いたら朝一はもっとひどかったらしい。 コマセ準備してさっそく始めると一投目から1匹Get(^_^)こりゃ結構つ…

明日は

明日はやっと週末。2週間ぶりに福浦へ。 天気も問題なさそうだし、既に脳汁垂れてきそう。 パン粉、米ぬか、オキアミも準備したし、後は寝るだけ(^_^)先週は船釣りに行ってきた。 葉山からウイリー五目というのをやった。福浦岸壁でおなじみのカゴ釣りみたい…

6/02 オキアミでメジナ

雨予報のお蔭で今日はノンビリ。 8時過ぎに福浦テトラに到着。予想以上の風…(少し予想はしてたけど。) メジナさん、Oっchanさんが談笑中。今日は竿も出さずに取り敢えずビール2本を飲んで、風がやまないかな〜なーんて。何時間おしゃべりに費やしたか?結局や…

6/01 オキアミでメジナ

昨日から脳汁垂れすぎで3:00起床。睡眠時間約3時間…(>_4時福浦テトラ一番乗り。実釣開始も1っ投目から手のひら。 その後もアタリは多くて、メジナの活性は高い。 餌取られることも多いけど…コマセが決まれば必ず当たる。6時ごろ10匹釣って休憩。 テトラのメ…