チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/30 オキアミでメジナ

思ったよりお寝坊さんで、9:30福浦テトラに登場。
案の定入る場所がない。

仕方なくメジナさんの隣の隙間に入れてもらう。

メジナさん昨日に引き続きパン粉釣法で既に30 Over Get!!とのこと(^○^)
うらやますぃ〜。

オキアミの解凍出来るまで、岸壁を散歩する。
カゴ釣りの兄さんに先週に引き続き再開。今日は早朝サバが上ってたとのこと。福浦にもサバが来てる。
大工のIさんはハゼを餌にマゴチ狙い。頑張ってください!!

岸壁仲間と談笑した後、コマセを作って実釣開始。
開始早々、メジナ乱舞。
良い調子で釣れる。

やっぱコマセをウキに被せた時にヒット率が高い。
浮いてても、コマセに馴染まないとヒットしない。

コマセの柔らかい所を少しすくって思いっきり杓を振りぬいてパラパラと縦に雨を降らせると少ないコマセで浮いてくる。
仕掛けを投入して
コマセのラインの先端に一発掘放り込んで仕掛けをそこに入れる。
上手くいけばヒットする。

コマセのコントロールがやっぱ大事!!

午後から渋くなって、今日は結局12匹の持ち帰りなしで納竿。
来週も仕事&釣り、頑張りましょ(^◇^)V