チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/15 カゴ釣り(海の日釣行)

今日は久しぶりにカゴ釣り。
それはカゴ釣り仲間のNさんと約束があったんで。

まぁでも、正直カゴって…、誰でも釣んじゃんって思ってた小生。
カゴ、舐めてました。

早朝は正直、そこそこアタリもあり、お昼前ぐらいからさっぱり…。
そうだよね、そうなんだよ。

って思ってたら、お昼頃か?名人(Nさんお知り合い)登場。(この時は名人とは知らず…)

この人(夫妻)が釣る、釣る。

真昼間の第一投目から連続ヒット。


ホントに凄腕、何が違うんだ???お隣さん?
真昼間から二人で15〜25はアジを持って帰ったか?

恐れ入りました。こんなに奥が深いなんて。何事も極めるって難しいですな〜。

小生はというと、アジが1匹、小鯖(20㎝)が6匹、サッパが1匹、メジナはやってましぇん。

小鯖は只今一夜干しに。

さーて明日からまた頑張りますか!