チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/20 かご釣り

お昼前から夕方までの予定です福浦岸壁へ。 昨日はご近所さんと飲みに行き、勢いで大サバを贈呈すると約束してしまった。 まぁこないだの勢いなら10本くらいは楽勝でしょう!!!am10:30頃岸壁に到着し、am11:00頃開始。 取り敢えずまだサバの群れは来てないよ…

福浦大サバ

いまの時期は脂ノリノリで塩サバも最高!!!お昼過ぎから夕方に40が来るらしい。 岸壁の爺さんが言ってた。

10/18 オキアミでメジナ

今年は土日の釣りが全然できてなくて、メジナは約1年ぶり… 久しぶりに三浦半島のヌスット狩りへ。磯はやっぱり気持ちがいい。お昼前位に着いたので先端は入れず、ちょっとした湾になってるところに陣取る。1投目から反応あるも、餌取りの反応。 毎投餌が取…

10/17 かご釣り

今日は会社の同僚に大サバを釣らせるべく、福浦へ。 入念な下見の結果、横須賀は辞めて福浦岸壁を選択。am9:30ごろ釣り開始。…2時間ほど沈黙。 やばーって思った頃に25cm程のサバがヒット。 一応キープして、その場で開きに。そのあと同僚君にもヒット、これ…

10/16 かご釣り

今日は横須賀海辺釣り公園へ、 6時間やってpbz...横須賀にサバはいない!!!明日は福浦へ、リベンジ!

10/15 かご釣り

今週は1週間休み。久しぶりに福浦岸壁へ、サバ狙い。 平日なのに人が多くてびっくり、もしかして釣れてんのか?まぁ特になんてこともなく、ポツポツ釣れた。 10時〜14時の4時間でサバ3本、バラシ2… いい方だろう。一番大きいやつは脂ノリノリ、 刺身で食べ…

10/13 船釣り タチウオ

会社の釣りでタチウオ。前日飲みすぎで、家に着いたのAM1:00、支度したりなんやかんやで、寝たのAM2:00、起きたのAM5:00…船宿は八景の米元丸さん、近いとこで良かった! でも船宿に着いてもまだ酒が抜けて無い…船酔いはしたこと無いけど、ちょっと不安。船長…