チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間

右手を封印してから15日経過…(>_ 右手が使えないときの不自由さは容易に想像できるだけに、今のところの不自由さ加減は想像の範囲内。 思ってた以上に違和感があるのは歯ブラシとトイレ。以外にいけるのは食事(箸)。外で食事しなければいけないこともあるだ…

散歩

折角の三連休も釣りが出来ない…。今日は会長が福浦にこられるとのこと。折角だから見学へ♪Haruさんのお父さん、会長、メジナさん並んで釣りも久しぶりか?今日は強風&時化でコンディションは悪い。会長は比較的に手前を攻める。ラインは糸ふけを出さない、…

通院

骨折からちょうど一週間ってことで通院の日。レントゲンで見ても特に問題なく良好とのこと。 12/5にギブスを外すと…(>_Q1:「ギブス外すの来週位になりませんか?」 A1:「ダメだね。やっぱり3週間固定しないと」Q2:「せめて手首だけでも自由になりませんか?…

11月戦線離脱

先週の水曜日、路上で足を滑らせ転倒 → 右肘骨折嘘みたいに簡単に折れた。レントゲンを見た医者が「あー折れてるね〜」 ギブスが取れるまで3週間とか...トホホ運動不足やカルシウム不足だろうかと医者に聞いたが、折れる時は簡単に折れるとのこと。 あと、酒…

11/11 海苔メジナ 危うし

今朝は虫歯が痛い。 日曜でもやってる歯医者が最寄駅にあった。 どうせ混んでて見てくんないなー、ホントに痛いって言ったら見てくれるかな?なんて考える。電話すると、予想に反して二つ返事で「何時にこれますか?」日曜しかやってない歯医者で暇なんて…所…

11/10 船釣り カワハギ

今日は会社の船釣り。で、お目当てはカワハギ。 この時期の肝は絶品。大会みたいな感じで賞品もあり、なぜか参加者が少ないということで下心満載で臨んだが、そんなに甘くない。 遠くに富士山が見える。絶景かな、絶景かな。ビールが旨い。カワハギ釣りの魅…

明日は♪

明日は、会社の釣り。船でカワハギ♪ しかもちょっとした大会で賞品も出て、尚且つ参加者が少ないらしい。 ちょっと狙ってみたり(>_福浦テトラ代表選手として頑張って来まーす♪

11/04 海苔メジナ

昨日の状況から察するに、爆釣間違いなし。 というわけで、午前4:00起床。朝食もそこそこに、海苔取りへ。暗い中での海苔取りは結構大変。小さなライトをもっていったが役に立たない。 なんでこんなことをしているかと言えば、昨日の残りでは量的にちょっと…

11/03 海苔メジナ 文化の日釣行

午前中子守で午後から釣行。ド干潮を狙って海苔取りに行くも潮が高くて思うように取れない。ひょろひょろ糸状の海苔ばかり。13:30頃か福浦テトラ到着。いつもより人が多いがちょうど1人分のスペースに滑り込む。 ラッキー(^◇^)。1投目からウキがシモル、が乗…