チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 海苔メジナ

朝寝坊で9:00起床…。釣り師失格な時間だ。今日は午後から雨予報。 どーすっか???昨日は娘の運動会で釣行なしだったため、今日は少しだけでも行って来ようということで、出発。まず海苔を取りに。もう新しい海苔が生えてきてる。ひょろひょろと頼りないが、岸…

10/21 カゴ釣り さばボーズ

今日の釣果 = 小アジ1+イワシ1 以上…。昨日の釣果がぱっとしなかったのでリベンジのつもりで4時起床、5時過ぎ福浦岸壁に到着。既に満員状態で釣り座を求めて行ったり来たり、いったい何時にくれば好きなところに入れるんだか? 久しぶりに福浦で見る朝焼け …

10/20 カゴ釣り メジナさんに感謝な釣行

今日の釣果、サバx2、カゴ釣り用のウキ(10号)x1 午前中は子守のため12:30ごろ家を出て、まずはセールをやっているらしいポイントへ。特に目当てのものもないためたいしたことないな〜って感じでコマセとオキアミを購入して福浦へ。土曜の割に激混みで、入…

10/14 カゴ釣り

4時起床も福浦到着は6時少し前。 最初入る場所がないか?と思った程、人、人、人…。北側トイレ前より少し北側にすっぽり入れたのでラッキー。 朝7時頃からパタパタっとサバが釣れたが、その後は反応なし。 隣人はたぶん10本位釣ってたけど小生の竿にはそれ程…

少々休憩

先週と今週の疲れからか早起きできず、釣行断念。最近の横須賀の釣果を見ると、若干落ち着いた感じはあるが…明日は朝から鯖を狙いに行こう。ポイントで仕掛けを購入。ビールでも飲んで早めに寝よっと。

カワハギ

今年のお正月に、今年はどんな釣りがしたいかな〜?って考えたらカワハギが釣りたいって記事に書いた気がする。が、今日まで何とも思ってなかった…(>_いまだに別に本気で狙おうって気にならない。これからも今の状況(=そこそこメジナとサバが釣れそう)が変わ…

休日出勤

一応休日出勤。あまり成果は無い。 こんなことなら福浦でサバ釣ってれば良かった。来週はどうだろう?、既に釣りに行きたくて仕方がない。土曜日に釣った〆鯖を食べた。 いつも適当な按排で漬けてしまうが今回のは上出来だった。 酢の加減よりも夜通し塩漬け…

10/6 カゴ釣り

運動会終了後、昼食もキャンセルで福浦へ! 奥さんが学校の役員なので後片付けなどで1時間くらい掛かってしまい・・・ちょっと不機嫌。行くかどうか迷ったが、爆釣の記事がアップされているから仕方がない。ポイントでコマセを買って、福浦到着は14:00。 そのあ…

夜勤最終日…運動会へ

しんどい一週間だった。 幼稚園の運動会があるので代わりの人に早めに来てもらって、只今帰宅途中。昨日は横須賀でサバ絶好調だったらしい。運動会も午前中で終わるから午後はフリー。 今週で釣りできそうなのは今日の午後しきゃない…。さーてどうすっか…!

夜勤4日目 …残念なお知らせ

4日目でもこの生活には慣れない。 やっぱり夜中の睡眠って重要なんだ〜。そして、残念なお知らせが…。 日曜日の出勤確定…(-_-;) 土曜日は子供の運動会のため回避…月曜日は日曜の出来次第とのお言葉… いまに仕事止めてやる〜

夜勤3日目 リポビタンD

ここ一番って時にしか飲まないリポビタンD。 いわゆるリポD(デー)、今回もいい働きしてくれてる。効果については懐疑的な意見を結構聞く。 しかーし、小生には効果抜群に思える。 眠気も吹っ飛び、集中力も増す。 精神的な作用もあるのか?効けばなんでも良…

夜勤2日目…結構キツイ

今日は予定通り会社を出たが、小雨が降ってるし、これでは釣りは無理だ。 …と言うよりも体が結構キツイ。やっぱり夜勤明けで釣りに行こうなんて考え自体が甘かった感がある(^_^;)とはいえ、サバ好調の情報が気になる。明日チャレンジできるか?だいたい昨日…

夜勤1日目 …釣りどころではない。

8:00、遅くとも9:00には開放の予定が、気がつけば10:30…。 誰が悪い訳でも無い、強いて言えば自分の要領の悪さ…(-_-;)というわけで、今日のところは釣りどころではない。 結構キツかった〜。明日こそ時間通りに引き上げて釣りに行くぜぇ〜♪

夜勤

今日から一周間は20:00〜8:00勤務の夜勤。(期間限定) 昼間寝ろといわれてもなかなか寝れるもんでもない。いっそのこと釣りでも行くか?とも思ったけど、取り敢えず今日は自粛。仕事の内容は比較的楽なはずだが、昼間次第ってこともある。一日こなしてみて様…