チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/14 カゴ釣り

4時起床も福浦到着は6時少し前。
最初入る場所がないか?と思った程、人、人、人…。

北側トイレ前より少し北側にすっぽり入れたのでラッキー。

朝7時頃からパタパタっとサバが釣れたが、その後は反応なし。
隣人はたぶん10本位釣ってたけど小生の竿にはそれ程でもない。
このタイミングで何とか2本釣ってこれが今日の釣果の全て…。

途中でぱらぱらと小雨が。今日雨降るって言ってたか???。

寒さに負けて午前中で撤収。

岸壁ではしょうじさんが…!!!
テトラではメジナさんOっchanさんがどうも苦戦の様子。

そろそろ上着もう一枚追加しないと寒すぎ。ついこの間まで半袖&半ズボンだったの、急に寒くなった。

早々に帰ってサバの刺身を食す。
釣り場で即〆+内臓までとって速攻氷水で持って帰ってきたから鮮度抜群で旨し。

まぁ食べ過ぎ注意!だけど。