チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ITパスポート試験

会社から受けろといわれたので先週の土曜日受験してみた。 おそらく合格してる。というか試験終了時にスコアが出るのでほぼ間違いない。ITというわりには経営関係の問題が多いような。 あまり専門的な知識と言うよりも、広く、浅い知識が求めれるような印象…

1/22 甘鯛 船釣り

会社の先輩と仕立て船で甘鯛釣りに。2つ返事で行きますよって言っといたけど後々気がついたが、船宿が小田原じゃん… 遠いなぁ…知ってりゃ断ったのに…とは言うものの、早朝(深夜?)だと1時間ちょっとで着いちゃう。以外に近い。3時出発の4時過ぎ着、出船は6…

1/09 2022 初釣り 城ヶ島

偶然か?去年の初釣りも1/9だった。 狙った訳ではないが。因みに去年は良型を一枚持ち帰っている。城ヶ島事態が超久しぶり。 以外にも人が多くない。磯に着いたのは8時を回っていたが、予定の場所に入れる… "釣れてないのかな?" なんとなくそんな気がして…

2021年の釣りとか

今年も後30分くらい、初釣りは1/9の城ヶ島から、 条件がいまいち立ったけどラッキーな1尾を持ち帰れた。1月の終わりから3月末まで仕事が忙しくなって城ヶ島への足も遠のいた。 4月の上旬に城ヶ島で久しぶりのメジナ持ち帰り。 まさかのこれが今年最後のメジ…