チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2024-01-01から1年間の記事一覧

禁煙1ヶ月

禁煙開始して1ヶ月。 まだまだ油断できないけど、だいぶ慣れたかな? ご多分に漏れず体重は3kg位太った。。。 さてさて、どうなるか

4/6 城ヶ島でメジナ

久しぶりに城ヶ島でメジナ釣に。 3:30am起床、準備してそそくさと出かける。 途中の上州屋でオキアミ買って、城ヶ島についたのは6時位か。 天気予報が悪かったせいか人が少ない。余裕で釣座確保。 予報通りのどんより曇り空でも久しぶりに磯に来たのが嬉しい…

7日目

何が?って、 実は禁煙にチャレンジ中。 やっとこ1週間経過、だいぶ慣れたけどまだ吸いたくなるときもある。 はてさて、いつまで持つか?

三浦国際市民マラソン 2024

昨年に続き、今年も行って来ました。 三浦国際市民マラソン 2024。 早咲きの河津桜はもう葉っぱがちらほら 花粉のせいかここ2,3日は体調があまり良く無かったので少し心配だったけど、なんとか無事完走できた。 途中のラップは去年よりもいい感じだったけ…

2/24 アマダイ釣り

人生2回目のアマダイ釣り。 前回と同様小田原は坂口丸さんに。 2月末で気温が下がってとっても寒かった〜。 愛用のタックルはタチウオXとタチウオでよく使う電動リール。十分使えました。 富士山が綺麗に見えました。 午後から少し暖かくなって来てこの日1番…

1/6 カワハギ釣り

今年の釣り始めは、会社の先輩方と仕立てでカワハギ船に。 金沢八景は一之瀬丸さんにお世話なりました。 お天気も予報では最高だったのですが、、、 前評判通り少し渋めのスタート、船中でもポツポツって感じで、船中で時速5枚くらいか?って感じ。 本命もゲ…