チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 オキアミでメジナ

ゆっくり起きて、福浦到着は11:00ごろか。 オキアミを溶かしてるとOっchanさん登場、今日はお隣で釣りをすることに。お隣さん見てると、今日は結構浮いてますよう〜。ゆっくり準備して始めると、やっぱり結構浮いてるが、なかなか渋い。 早々に釣れたのはマ…

5/28 オキアミでメジナ(平日釣行)

代休取得&奥さんがパート日なので一人で福浦へ。奥さんを職場まで送って、ポイントへ餌を買いに、、、ヘー平日は10時オープンなんだんっ!? てか文庫店「社員釣り研修の為お休み...」 遠足かよー、内の会社そんなのねぇーぞー((( ̄へ ̄井) 仕方ないので港南…

5/25 ハイブリッドでメジナ

2週間ぶりのメジナ釣り。日曜日だと場所とりもあり早起きで、4:17福浦テトラに到着はメジナさんとほぼ同着。テトラのメジナ師さんは準備完了か?朝から嬉しいプレゼント。 メジナさんからストリンガーを頂きました。スカリよりもコンパクトに、洗うのも簡単…

5/11 海苔メジナ

久しぶりに福浦へ、 昨日とは違って、今日はガチの釣り。福浦到着は5時少し前だったか? 福浦テトラにほぼ同時着のメジナさん、4:00からいるらしいテトラのメジナ師さんにご挨拶。テトラのメジナ師さんがタモ網をくれた。 買おう買おうと思ってて、今までな…

5/10 ファミリーフィッシング

横須賀海辺釣り公園。 小鯖が釣れていると言うから奥さんと下の娘を連れて横須賀へ。かごの仕掛けを投げたけど反応無しだね。 足下にサビキ釣りで小さい鯖(片口鰯サイズ)が爆釣する。夕方になってメバルが釣れ出したのでメバルのみお持ち帰り。娘に竿を持た…

感動した 消費増税をもろともせず、いまだにこんな自販機があるんだ〜\(^o^)/ ここは、、、久里浜(*_*; さ、明日も仕事頑張ろっと。。。