チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/28 オキアミでメジナ(平日釣行)

代休取得&奥さんがパート日なので一人で福浦へ。

奥さんを職場まで送って、ポイントへ餌を買いに、、、ヘー平日は10時オープンなんだ

んっ!? てか文庫店「社員釣り研修の為お休み...」
遠足かよー、内の会社そんなのねぇーぞー((( ̄へ ̄井)
仕方ないので港南台

結局なんやかんやで福浦到着はお昼頃。
平日の割には人が多い。丁度、渓流さんも準備中でご挨拶。


カチカチのオキアミを溶かしながらゆっくり準備して実釣開始。
今日もオキアミでするする\(^o^)/

渋いな〜、メジナが浮いてこない。最初の2時間位反応なし。その後反応で始めたら鯖。

しょうがないから休憩がてら渓流さんを見学にいったらボコボコ浮いてる。
なんだ浮いてんじゃん(^^;

17:00までに奥さんを迎えにいかないといけないんで、コマセを撒くペースをアップしてひたすら打ち続けると多少浮いてきたか?やっぱり、浮いてるメジナの方が釣りやすい。

結局良かったのは最期だけで、Max29cmのトータル5枚でフィニッシュ。
次回はメジナを浮かせるには?を研究しないと。。。