チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

ここ最近の福浦は朝の方が調子いい。ということは明日も午前中を中心に攻めるべし。今日は飲みにもいかず、真っ直ぐポイントへ。 パン粉とコマセを買って直帰。既に脳汁が垂れてきてる。 遠足の前のガキみたいになってる。ただ、明日は風があんまり良くない…

5/26 オキアミでメジナ

今日は3時起床。昨日みんなに「明日は人が多くて場所取れない」って脅かされたもんで…。4時ジャスト位に福浦テトラに到着も、Oっchanさん、テトラのメジナ師さんに次いで3番手。 メジナさんが少し遅れて登場(決して遅くはないが…。)実釣開始、Oっchanさんが…

5/25 オキアミでメジナ

昨日会社帰りに飲みに行ったせいで、オキアミ&パン粉を買えず。5時起床、ポイント横須賀大津店へ。ここは朝5時からオープンしてる。 何だかんだで7:30頃福浦テトラに到着。 いつも通り、メジナさん&Oっchanさんがいる。 今日はオキアミ調子いいらしい。オ…

明日の作戦!!

ちくしょう〜!! また会社帰りに飲んでしまった(>_断ることを知らない? 時の中で〜 幾つもの〜♪By Mr. Children …ん? …w…What? あーもう明日は…10:00出勤明日の作戦もオキアミでするする。する? 海の神様お願い!30オーバー!! 一枚でいいっす(^_^)

でかメジナ

横須賀海辺つり公園の釣果情報。サバの群れが来ているとの情報あり、 ちょいと覗いてみると…!?http://umibetsuripark.blog11.fc2.com/blog-date-20130522.html ん…!?メジナ38cmって、ホンマかいな? サバとメジナ両方狙いで行って見るかって思ってホームペー…

5/20 オキアミでメジナ

今日も昨日と同じ時間に行こうと思ったが二度寝...(^-^; 結局7時ごろ福浦テトラに到着。メジナさんとOっchanさんが談笑中。 どうやら今日も渋いとのこと。それはそうと釣り座がない。 しばらく周りをウロウロしながら周りの様子を見るが釣れてない。渋いせ…

5/19 オキアミでメジナ

先週からどうも海苔が調子悪い。勿論海苔を食わないわけでは全くないが、なんとなくオキアミでスルスルってのにチャレンジしてみたかった。テトラのメジナ師さんにもらった0号のウキがあったんで初期投資は\0。 まぁWEBで調べると0渋(0Cとか0α)とか、要は0号…

5/12 海苔メジナ

4時に起きるつもりが、昨日の夜リベンジに燃えすぎて、脳汁が出過ぎで布団に入るもなかなか寝付けず、午前2:30頃終身…午前6:30起床(>_午前7:30福浦到着。メジナ師、Oっchanさんが並んで釣ってる。これからって時にOっchanさん負傷退場。 コマセ半日分もらっ…

5/11 海苔メジナ

乾杯?完敗…。なぜか昨日からアドレナリンでまくりで、会社帰りにコマセとパン粉準備して、4時起床。5時ごろ福浦テトラ到着。ほどなくOっchanさん登場。 ほとんど貸切状態です。コマセにメジナが乱舞してる。 Oっchanがポンポンあげていく中、小生は釣れない…

G・W 最終日

今日はやっぱり家のの片づけとかでまったり。仕事がないと、メリハリ付かないのは解ってるけど、それでも明日から仕事だと思うとゲンナリ…。ニトリ磯子店に行った帰りに数分だけだけど福浦を覗いてみた。 なんとHaruさん父子に久しぶりの再会。また並んでや…

5/5 海苔メジナ(こどもの日釣行)

今日は混んでんだろうと思って早起き予定も、2度寝して撃沈。 結局7時過ぎに到着。Oっchanさん、メジナさんに挨拶するも、既にどんよりムード。 正直、今日は竿出さないで帰るのもありかなーなんて考えてた。なんでも皆さん今日は赤いコマセが必要と。 先日…

西丹沢 キャンプ

子供のお友達のご家族と、西丹沢にキャンプに行ってきた。神奈川県なのに携帯の電波が入んない。AUもdocomoもダメ、SoftBankが辛うじてOK。いまだにそんな場所があんだ〜?子供たちは川遊びに夢中。 案の定Tシャツまで濡らしてママさんに怒られてた…>_ いい…

G・W後半戦

明日から3・4と3家族でキャンプ。 5は未定だが拘束されるらしい。 よって6のみ釣行可…。今年はトホホなG・W後半戦。まぁ仕方ないか?福浦はなんだか今日も調子よかった見たいだし、早くも最終日の6日が楽しみになってることがちょっと矛盾している。明日は…