チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/20 オキアミでメジナ

今日も昨日と同じ時間に行こうと思ったが二度寝...(^-^;
結局7時ごろ福浦テトラに到着。

メジナさんとOっchanさんが談笑中。
どうやら今日も渋いとのこと。それはそうと釣り座がない。
しばらく周りをウロウロしながら周りの様子を見るが釣れてない。

渋いせいか、いつもより大分右側で釣り座が空いたのでそこに入れてもらうことに。

確かに渋そうだが、手前に流すと反応がある。
沖を狙うと反応がない。

昨日と違ってメジナが浮いてこない。

久しぶりにメジナが食べたいと思いスカリを投入も30オーバーがでない。
今日は2匹のお持ち帰り。27cm、25cm、まぁ味は良いから。
ちっちゃ過ぎて写真なし。

最後はハリス切れで浮きをロストして終了。
テトラのメジナ師さんに貰った浮き、浮力が渋渋でスタメン浮きだったのに...。結局12匹で納竿。

さぁ一週間お仕事頑張って、週末またいい釣りができますように(^o^)v