チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/10 海苔メジナ

今日もまったり、福浦へ
11:00頃か?

メジナさんに軽く挨拶して状況を聞くと今日は渋いと。
まぁ先週もお昼から上がってくるいた感じだし、こっから上げ潮だし...なんて考えながら、ゆっくり準備。

コマセを準備して、海苔を取りに行って、

始めると、やっぱり渋い。
たま〜に当たる程度。まぁ全く釣れない訳でもない。


テトラのメジナ師さん登場でちょっと休憩してメジナさんと3人で雑談タイム。

周りが少し釣れ始めたので再開するとやっぱり少し活性上がった?

対して大きくもないけど最近メジナの干物にハマっているので足裏付近からキープです。
ふと気が付くとスカリがテトラに食われてたので無理やり引っこ抜いた。
その時はなんでもなかったけど、実はこの時大きな穴が開いたらしい。

夕方、なかなか良いサイズをGet、スカリに入れて、戻すときに、ぼとぼとっとサイズの良いほうから2枚海中へ...?
はって思うと大きな穴が...!!! おいおい。

スカリ修復して再開もメジナと一緒に魚運も逃げたか?


夕まず目少し良くなったか?
17:00まで粘る。
何とかツ抜け12枚。

まぁ良しとするか(^◇^)