チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

8/3 オキアミでメジナ

f:id:Umigasuki:20190803201413j:plain

久しぶりのメジナ釣り、1日の内で一番暑い時間帯の11:30に福浦テトラへ。
さすがにガラガラ、メジナさんがポツンとテトラの中央でやってる。

話を聞くと、浮いてるけど渋いとのこと。

ゆっくりコマセ準備して開始。
コマセ準備してるだけでT-シャツびしょびしょ…
さすがに今日はコマセ少なめ。

メジナさんの言うとおり浮いてるヤツは喰ってこない。今日はパン粉か?とも思ったが、パン粉も渋いとのことで、オキアミで頑張ることに。

車に戻って小休止。エアコン全回で水分補給。

戻ってすぐ、休憩したのでバチャバチャはやってない。しばらく待ってると、ウキが綺麗に入ったが、スカった。
続けて2投目も同じ、今度はしっかり乗った!
その後もウキに反応は出るが、食い込まない。
まーあ反応なしで餌だけ持ってかれるよりはましか(^^;


暑さに負け、1枚釣れてホッとして帰りましたとさ。
正味2時間半で1枚…残念な結果だが。

今日は棚少し深めでじっくり行くのが正解だったかな?

明日は、休憩かな?