チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/27 カゴ釣り

ブログ再開です。

実は、この前の3釣行はいずれもブログを更新してません。
なぜなら、思ったほど釣れないから。

しかし、簡単にまとめると、
7/19:オキアミでメジナ
12:30頃福浦到着も雨で退散。実釣時間約1時間→PBZ

7/20:オキアミでメジナ
お昼から参戦、夕マズメまで。メジナは浮いてるものの、つけ餌喰わず。
1匹で納竿…。

7/26:オキアミでメジナ
5:30頃、オキアミ3kg持参(コマセ&つけ餌)で福浦到着。
メジナは終始ばちゃばちゃ、今シーズン一番バチャバチャやってたと思うが、つけ餌喰わず、6枚…。途中で海苔を取って試したが、状況変わらず。


と言う訳で、知り合いの誘いもあり、今回はサバに挑戦。
久しぶりにいい釣りが出来た。

朝の時間帯で小サバx3ほど釣って暫し休憩。
テトラを見に行くと、メジナさん、Oっchanさんが談笑中。
会長が上り準備。会長は練り餌だ、、、これっすね!
会長のすかりにはいい方のメジナが沢山。このうち大きいのを2匹貰う。←この時点でお土産無しを覚悟してたから。

釣り場に戻っても周辺の空気はどんより。
暑さにやられてる。

しかーし、まじめに釣れば反応がある。
秘策は、、、あれが効いたか?
今年好調との噂の
・仕掛け:ピンクスキン
・場所:北トイレ前から少し南側
更に、コマセにアミ+パン粉

真意の程は定かでないので次回要確認


しかし、周りがあんまり釣れてない中、大サバx2+5バラし。
こんなことはテトラではまずない、ない、ないな…。

まぁ暫くカゴにはまりそう。