チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 ハイブリットでメジナ

5:30起床、ちょっと寝坊か。早速準備して、福浦へGo!! 釣り場はあるけど、中央より右側は入り辛い。中央からちょっと左に釣り座を構える。ここは黒鯛おじさんの定位置からちょっと右側。小生はなぜか中央もしくはそこから少し右側の場所が好き。特に良く釣れ…

サバ襲来近い?

横須賀海辺釣り公園の釣果情報。 数は少ないですがサバが釣れてる♪本格的な開幕も間近か!?

5/23 オキアミでメジナ

午後からの釣行。いつもの米屋さんで米ぬかを買って、ポイントでアミグレ、アミエビ、パン粉とついでに衝動買いで小さいサイズのウキを買って福浦へ。テトラのメジナ師さんがお散歩中。今日はコマセにメジナが乱舞していると。確かに、期待できそう。準備し…

5/17 オキアミでメジナ

3:00少し前に目が覚め、ゆっくり支度して福浦へ。 出掛けに少し雨がパラツキ、あれー聞いてないよーって、でも直ぐに止んでくれた。いつもの釣り座でテトラのメジナ師さんが準備中。それに北風がピーピュー吹いる。予報は3mだったけどそんなもんじゃない。 …

5/10 ファミリーフィシング (横須賀海辺釣り公園)

お昼頃から、奥さんと下の娘と3人で横須賀海辺釣り公園へ。 狙いは今絶好調のカタクチイワシ。オーソドックスにサビキで釣る人の他には投げサビキで釣る人も居ました。 たしかに寄ってる時はコマセ無くても掛かります。飽きない程度に釣れるんで、小生は釣れ…

5/9 オキアミでメジナ

最近は朝の方が調子がいいとのことで、朝一から攻める為、奥さんにコマセの購入をお願いしていたのにすっかり忘れてたって言われて…早朝5時からやってるポイント大津店にアミエビとパン粉を買いに行くはめに。福浦到着は6:00少し前、ゆっくり準備して釣り開…

5/6 オキアミでメジナ

連休最終日。前日キャンプの後だったのでゆっくりしようか迷ったけど、ちょっとだけ様子見の釣行。福浦に10時少し前に到着。思ってたい以上に人が多い。 メジナさん、Oっchanさん、テトラのメジナ師さんの話聞くと、朝方がやっぱり調子良かったと…。黒鯛叔父…

5/2 海苔メジナ

先々週、先週、おまけに29日も朝が調子いいということだったので、ちょっと早起きして4:30頃福浦へ。ちょうどメジナさんと同じタイミング。先客は1名中央と、端っこの方でルアーマンが数人。 場所は選び放題。ゆっくり準備して始めるも、反応なし。 7:00頃ま…