チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/26 かご釣り

前日のリベンジを果たすべくまた横須賀へ。朝一で行く予定がちょっと寝坊で6:00到着。駐車場は満車で待ちの車が並んでる状態。さすがに諦めてノジマ電気の裏側に。車は停められるけど釣り座が空いてない。結構一人でルアーやらかごやらで何本も竿を出して場…

7/25 かご釣り

子どもを学校に送ってから、横須賀へ。どーかなーと思ったけど駐車場は以外に空いてる。 釣れてないのかなーって思いながらもポイントでコマセを買っていざ海辺釣り公園へ。 釣り座も余裕でゲット。 ただし、やっぱり釣れてない。お昼頃、釣果を集計してる人…

7/20 かご釣り(海の日釣行)

この日は子供をプールに釣れて行く約束があったけど、前日の釣果が悔し過ぎて早朝のみの短時間リベンジ釣行。駐車場がAM5:00からだったと思いそれにあわせて横須賀へ。ポイントでコマセを買って5時ちょっと過ぎに駐車場に入った時には既に空きは数台。当然釣…

7/20 ファミリーフィッシング(かご釣り)

先週、まぁまぁの釣果だったのでまた奥さんと下の娘を連れて横須賀へ。 海辺釣り公園に着いたのは11:00過ぎか?ポイントでアミエビを買ったついでに状況を聞いてみると、「朝一は調子良かったけど、今ちょっと止まっちゃいました」…と。まぁ大丈夫でしょう。…

7/12 ファミリーフィッシング(かご釣り)

横須賀海辺釣り公園で大サバが好調なので、奥さんと下の娘を連れて横須賀へ。 近くのポイントでアミエビを買った時に店員さんにサバの棚と時間帯を聞いてみた。前日は、棚5m前後で終日釣れてたけど、午前中の方が良かったかな?と。サバが好調で、さすがに劇…

7/11 パン粉釣法にチャレンジ

上の娘を部活に送って。一回家に帰ると、なんだか眠い。ZZZ...ZZ...。AM10時本日2度目の起床。福浦到着は11:00か?お昼前は海の色も良くて、ポツポツ。午後からは濁りが入って渋い、それでもたまーに浮いてくる。今日のコマセは高級コマセ。アミエビ、アミグ…