チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 海苔メジナ

目が覚めると5:50。 福浦でも行ってみっか?ってことでそそくさと準備して福浦へ。 海苔なし、アミエビなしなので現地調達することに。まずは海苔取って、福浦テトラで様子をみる。 場所も空いてるし、風も心配してたほどでもないね。アミエビ買って戻ると、…

ハマスタ

今日も勝ちました♪

4/20 海苔メジナ

今日は大丈夫だろうってのが甘かった‼️コマセ買ってから福浦へ。 海苔取り場でメジナさんにばったり。 これから始めるとのこと。一緒に頑張りましょう。アミエビ溶かしてる間にコンビニ行って帰ってきたらTeruさん登場。しばらくお二人の釣りを後ろから見学…

4/14 海苔メジナ

福浦ももう開幕かな? ゆっくり起きて、朝ご飯食べて、ちょっと出掛けて見よう!ってことで、いつ以来だろう?福浦へ。 昨日釣れてたと言う事前情報あったので、まぁ釣れるでしょうなんてノリが甘かった。お昼頃福浦について、まずは海苔とり。 今年は海苔少…

4/7 海苔メジナ

4:30に起きて、3週間ぶりに城ヶ島へ。 すいすいと城ヶ島まで来て、駐車場にいれとしたら満車。 マジかーまだ6:00時なってねーぞ? 仕方ないので少しはなれた別の駐車場に。釣り座があるか心配したけど、取り敢えずいつもの場所を確保。 あれ、ここってあんま…