チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26 海苔メジナ またまた坊主

曇天な福浦岸壁。 今日は天気よくなるんじゃねーのかよーーー。 時折雨粒落ちてくるし…(>◇11:00頃福浦登場。釣り座をどこに決めるか、まずは北上。特に面白そうなこともないので南側のいつもの場所へ。 まずは昨日拾った軽いフカセ仕掛けに青イソメを付けて…

2/25 海苔メジナ 完全坊主

予定通りいつもの場所でやわらかい海苔をゲットして福浦岸壁南側、13:30頃登場。 予想通り釣り人は皆無。南側にはメジナ師一人。先週一回飛ばしなだけなのにすごくワクワクしてしまう。 雨上がりの曇り空で、北風が少し強い、気温は…寒い。条件的にはいい方…

週末

先週は絶対土日釣行って思ってたけど色々と忙しくて、釣行なしの週末を過ごしてしましました。そして明日は雨予報…。それでも今週末は絶対土日釣行ですね。まぁでも明日は釣りに行きます。 ちっちゃいメバルでもいいから、なんか釣りたいですね。 もちろんメ…

2/12 海苔メジナ 激渋の福浦

昨日は仕事で、今日の午前中も子守だったので午後から釣行。13:00頃福浦岸壁南側に登場。日曜はやっぱり人が多い…南側奥の日陰しか空いてない(*_*); 岸壁から少し顔を出すと風が強い。シモランなー(^_^);となりで投げ釣りのご夫婦がちびっこいカレイ(推定10…

活き締め

メジナって愛くるしい顔つきをしてますよね。そんなメジナちゃんにナイフを入れるのは正直心が痛みます。まぁ釣りって行為事態が餌に鍼を仕込んで顎に引っ掛けることなんで、それはどうなのかと言われればぐうの音も出ませんが(*_*)しかし一般では活き締めの…

2/5 海苔メジナ

13:00福浦岸壁に登場。昨日より人が多い。南側に少し入ったところで投げ釣り少年の横に入る。昨日取ってきたぬかとアミパワーグレを2:1で混ぜて投入。14:00頃、シモッてるではないか〜(≧◇≦);; 軽く合わせると久しぶりの感触。ハリスがダイソーハリス0.8って…

釣行準備

歯医者の予約があったので仕方なく釣行なし。午前中だけでもって思ったけど、ここの所午前中は釣れそうにもないしな〜。ということで釣行なしの土曜日です(>◇ ・歯医者 明日の釣行に万全の体調で挑むため渋々歯医者へ。・福浦偵察 明日の釣行に役立つ情報を…