チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2/26 海苔メジナ またまた坊主

曇天な福浦岸壁。

今日は天気よくなるんじゃねーのかよーーー。
時折雨粒落ちてくるし…(>◇<)。

11:00頃福浦登場。釣り座をどこに決めるか、まずは北上。特に面白そうなこともないので南側のいつもの場所へ。
まずは昨日拾った軽いフカセ仕掛けに青イソメを付けて投入も渋い。今日もかって少し諦めムード。
キリンさん登場で少し雑談してる最中にウキがかっこよくシモル。
大体予想はついてるけどちびっこいメバル。う〜ん…リリースだな。

とりあえず海苔を付けてメジナモードにChange。

シモランな〜。


今日はアオサパウダー(余った海苔を乾かして潰したもの)をコマセに混ぜるも不発。
とってもいい匂いしてんだけど、人間様も焦がしたソースとこいつでマヨネーズかければなんとなく食いたくなるような匂いを醸し出してんだけどメジナも今日はそんな気分じゃないみたい。今度はアオサパウダーに鉄板で焦がしたソースとマヨネーズを一緒に混ぜてコマセに使います。


冬の釣りはつらいですね。

一週間仕事頑張って、来週はもっといい釣りができますように☆