チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

3/03 海苔メジナ 雛祭り釣行

潮が高そうなので先週の海苔をもって福浦岸壁へ。

自転車をコグ道々風が強そうだなーなんて・・・
それでもご機嫌で12:00頃福浦岸壁南側に登場!!!

・・・ってこれ無理じゃん(+◇+);;
一応2,3投してみるが潮の流れ早すぎ。

仕方ないのでヘリポート
ヘリポートの方が人が多い。基本投げの人ですけど。
初めての磯竿&コマセ in テトラ

岸壁とは勝手が違う。コマセや海苔の箱、バケツの中にすっぽり納まるような工夫が必要ですね。
やり辛いのと同じくらい魚の気配がない。

穴釣りのおじさんはなんか黒っぽい魚をいいペースで釣ってる。
うらやましいような、そうでもないような。

15:00頃風が少し収まった感じになったので再び岸壁南側へ
うーん難しい。
よーし明日に備えて海苔でも拾いにいくかってことで16:00頃撤収。

海苔取りへ、イイ海苔をばっちりとって満足です(^◇^)//

若布取りのおじさんを見ながら辺りを散策。結構いろんな海草が生えてます。
とそんな時キリン師登場。
翌日の健闘を誓ってさようなり〜( ̄∇ ̄*)ゞ