チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行

ゴールデンウィーク2日目は家族で小旅行。 富士五湖の1つ本栖湖の近くで開催さている「富士芝桜まつり」なるものに。 途中でやっぱり渋滞に引っかかり、4時間掛かった。 まぁ家族が満足そうだったから良しとしよう。そこでお昼は軽くB級グルメをすすり、帰る…

4/16 海苔メジナ

お寝坊さんで、午後から釣行。福浦も水温15℃越えたみたいなので、そろそろ本格的に開幕? 期待して来たけど、今日はそうでもないらしい。若干海が赤い。(←早えーよ‼)ちょっとまったりしてから準備を始めようとしたら竿と尺を忘れたのに気がついてトンボ帰り。…

4/10 海苔メジナ

今日もちょっと寝坊ぎみで福浦到着は9:30頃か? メジナさんと同着くらい。始めて最初の方は反応無し。 今日もやな感じかなーと思ったけど、やっぱり開幕目前の福浦は違う。ちゃんと地合いがありました、といっても2連ちゃんで沈黙も、取り敢えず1尾キープ。…

4/9 海苔メジナ

昨日少し飲み過ぎたか? 起きたら11時...org取り敢えず準備して海苔取りへ。 海苔取りにはちょうどいい時間だったけど潮干狩り渋滞でいつもの場所にたどり着けず。まぁいい、海苔は福浦でも取れる。コマセを買いにPointへ、駐車場工事中で駐車場に入れず...…

14度越え

ついに福浦も14度越えたみたい。 今週末は少しは活性もあがってるか?

4/3 海苔メジナ

土曜日は花見。 もうそろそろ大丈夫だろうって事で久し振りの釣り。 がー予想外の雨。 まぁもうアミコマセ溶かしちゃったので後戻りは出来ないから行くしかない。 福浦に着いてもしばらく雨が止むまで車の中で待機。雨が止んで、釣り開始。これまた渋い、渋…