チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国

とある展示会に出展のため一時帰国です。帰国前の一杯。 Franziskaner Weissbier(フランチスカーナーの白ビール) 今回の出張で知ったお気に入りの一つです。毎日皆さんのblogを読んでいると小生も釣りに行きたい衝動が…。 福浦で真鯛とかいるんですね〜、サ…

October Fest 2013

先週の土曜日、オクトーバフェストにいってきた。 いわゆるミュンヘンのビール祭り。先週の土曜日9/21開幕、この祭りの最初のイベントはパレードで始まる。各ビール会社がパッレードを行っているみたい。 小生のオススメはPaulanerのWeissBier(白ビール)パッ…

ドイツの電車事情

昨日の帰り道の話し。会社のも寄り駅についたら見知らぬおじさんが、電車止まってるよ!って教えてくれた。ドイツ人は誰にたいしてもフレンドリーで親切だ。と、ここまでは良しとしよう。さて、どうしたものかと同僚とうろうろしてた。駅にいた周りのドイツ人…

ドイツの夏休み事情

当然、今はドイツのとある会社でお仕事をしている。この会社だけなのか、ドイツでは一般的なのかよくわからないが、少なくともこの会社会社では多くの人が3週間の夏休みを取得する。(いつからいつまでは個人で選択。)まるで盆と正月とクリスマスが一辺に来た…

ノイシュバンシュタイン城

引っ張ったわりに更新が遅くなった...。 まぁそんなことはいい(^o^)先週末ノイシュバンシュタイン城に行ってきました。 ミュンヘン観光で最も有名な場所かも知れません。ただしミュンヘンからはちょっと遠い...。電車で約3.5hの旅です。(←普通電車で)ノイシ…

髪が切りたい

ドイツに着て早くも1ヶ月。 髪の毛が切りたい今日この頃。ドイツ語は勿論、英語もろくすっぽ喋れないので、、、一歩踏み出せず。 さてさてどうしたものか?先週末はノイシュバンシュタイン城に行ってきました。 その時の様子を、次回お届けします。