チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

October Fest 2013

先週の土曜日、オクトーバフェストにいってきた。
いわゆるミュンヘンのビール祭り。

先週の土曜日9/21開幕、この祭りの最初のイベントはパレードで始まる。

各ビール会社がパッレードを行っているみたい。
小生のオススメはPaulanerのWeissBier(白ビール)

パッレードを見ながらOctober Festの会場へ。
初めて行ったけど、ここは遊園地?見たいな感じだった。

パッレードに出てたお馬さんも会場では客寄せパンダ状態。

各ビールの会社がおっきなテントを出している。
この祭りはミュンヘン在中の人や観光で来ている人にとても人気で、特に初日の土曜日にテントに入っても席を確保するのはとっても大変らしい。
幸い一緒に来てくれた現地の同僚の知り合いがバイトしてたので少しだけ待って、席をget!

テントのなかはすんごい人。そんで生演奏の音楽がとっても雰囲気を盛り上げてる。
椅子やテーブルにたってる人は乾杯イッキしてた…(^-^;
因にこのジョッキ、当たり前のように見えるがなんと1リットルジョッキ…

最後に遊園地のジェットコースターに乗らされて吐きそうになしましたとさ…(^o^)