チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りの無い週末

先週の週末は仕事を持ち帰ってしまったため釣行は無し...。 皆さんのブログを確認すると結構調子よかったみたいなだけに残念。今週土曜は子供の運動会で釣行不可。 雨で順延になったら日曜日も...頼むから土曜日雨降んないで〜♪

5/15 オキアミでメジナ

干潮がお昼頃、海苔も取れないのでオキアミでメジナ釣り。 更に北風爆風予報なのでヘリポートへ。6:30頃ヘリポートテトラ。岸壁ではカゴ師が多数。アジが釣れてるみたい。 でもほんの朝方だけで一時間もしない内にほとんど帰っていった。さーてどうよと始め…

まじでやられた

京急川崎〜生麦間で架線切れだと... 京急川崎〜上大岡間で上下線とも運休...川崎でJRに乗り換えて、杉田まで来てまた京急に乗り換え。新杉田から杉田までの間の立ち飲み屋さんの誘惑にも負けずに駅までたどり着いたのに。普段だったら絶対乗らない普通電車が…

コノシロ寿司

小生こう見えて(どう見えてるかは知らんが)実は田舎は京都の海っぺり。 丹後半島の久美浜と言う小さな町です。 海があって、山があって、人が少なく、のどかな田園風景が広がるいいところです。今でも盆、正月は帰省するのが年間行事になっています。まぁそ…

福浦散歩3

今日は午前のみ釣行可ということで早起きのつもりが、ちょい寝坊や、近所の知人とおしゃべりしたりで、福浦到着は7:40頃か?福浦は北風ぴーぴゅーでちょっとげんなり。 結構厳しそうメジナさんが休憩中だったのでちょっと話を聞くと今日もコノシロが乱舞して…

5/5 海苔メジナ (こどもの日釣行)

虎の子の1枚こどもの日だからと言われ、仕方なく午前のみ釣行。それでも福浦到着は6:00AMか もう日が高い。 釣り座はやっと一席。今日はどうよと始めるも渋い渋い。お昼前からコマセに乱舞するのはコノシロらしい。 たまにキラッとお腹が光る。どうもこのと…

5/3 海苔メジナ(憲法記念日釣行)

ちょっと遅めの10:00ごろ福浦到着。 満席かと思いきや意外にすいてる。さーてどうよと見ると案外渋そう。 オキアミの方が分がいい感じだったけど今日は海苔のみ。岸壁下のテラスで海苔ゲット。コマセ準備して始めるもやっぱり渋い。お隣さんが一匹釣ってプチ…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークとはいえ、今年はカレンダー通りなら5連休...。昭和の日が土曜日と被ってるから。そう言えばちょっと前にも似たようなことがあったような気がした、そう建国記念の日が土曜日だった。参考までに、"2017年 祝日 少ない"でググると、なんと…