チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29 海苔メジナ(釣り納め釣行)

可能性が高いのは福浦テトラだけど、北風ぴーぴゅーだからヘリポートへ。コマセを準備して始めるも渋い、当たりがない。 海面にはいつも通りボラ、サヨリ、海たなごの連合軍。 あちゃー、釣り納め完全ボーズかなぁ?なんて考えながらの釣り。そんな中、ボー…

12/23 海苔メジナ(天皇誕生日釣行)

子どものお友達のパパさんと海苔メジナ。 9:00に自宅近くのコンビニに待ち合わせで、ポイントによってヘリポートについたのは10:00前か。メジナさんがやってたので隣に入れてもらうことに。 因みにまだ2枚との勇気が湧いてくる発言。 さーてどうかと初めて見…

12/21 海苔メジナ

実は昨日も釣りへ出かけた。南風予報なので福浦テトラのへ。 見渡すと渓流さんがあっち側で二匹目の目のドジョウを狙ってる。 前日38cmが出たと言う。小生も二匹目のドジョウ狙いに変更。しかし渋い。 前日も話しを聞いた限りいつもの場所の方が当たりは多い…

12/20 海苔メジナ

昨日海苔をポッちゃんしちゃったので海苔取りから始まると言うことを見越して早起き予定が起床はAM8:00 やべぇ、海苔とれっかな?取り敢えず海苔確保へ。なんとか海苔確保して、コマセを買いにポイントと米屋をはしご。 家に帰って道具を積んだ積もりで福浦テ…

12/19 海苔メジナ

AM6:00起床、ささっと準備していつもの場所に海苔取りへ。 しかーし、ここはもう撮り尽くされた感が、諦めて福浦へ。福浦で海苔をとってヘリポートへ、丁度メジナさんと同着位か。 車を置きに行っている間に、穴釣りのおじさんが、小生が入ろうとしてた場所…

12/12 海苔メジナ

2週間ぶりにヘリポートへ。 まずはド干潮の時間を狙って海苔取りへ、と、ちょうどSAKUさんとばったり、久しぶりの再会。午前中は調子良かったけど ちょっと食い渋ってると。結局お昼頃、ヘリポートについて見るとほぼ満員御礼状態、一ヶ所だけ投げ釣りやって…

12/5 カワハギ釣り

会社の釣りで仕立て船でカワハギ釣りへ周りは結構釣れてたのに小生はあまり釣れなかった、なんだかなぁー。カワハギは肝がパンパンで久しぶりにカワハギの肝を堪能しました。小さいのはトラギスと一緒に天ぷらにしましたが、これも身がふわふわで美味でした…