チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

12/12 海苔メジナ

2週間ぶりにヘリポートへ。
まずはド干潮の時間を狙って海苔取りへ、と、ちょうどSAKUさんとばったり、久しぶりの再会。午前中は調子良かったけど ちょっと食い渋ってると。

結局お昼頃、ヘリポートについて見るとほぼ満員御礼状態、一ヶ所だけ投げ釣りやってる人の隣になんとか入れてもらうことに。ここを諦めたら釣り座はない。

開始2投目で足裏サイズをゲット。楽勝かと思いきやそんなに甘くない。
ポツポツと拾うような釣り。
その中で唯一の30cmクラスを痛恨のキャッチミスでリリース。

あまり活性がいいとはいえないけど全部で5枚、そのうち大きいのを2つ持ち帰りでしたとさ。この日は手前中心でした。