チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/12 かご釣り

昨日は予定通りサバ釣りに福浦岸壁へ。
前日の仕事終わりに、近所のお友だちのお父さんたちに誘われてちょっとだけ飲みに。ちょっとだけのつもりが、がっつり日付が変わるまで…

起きたらなんだか頭が痛い。二度寝して家を出たのは7:00頃。
おまけにコマセ買ってないのでわざわざ横須賀のポイントへアミエビとパン粉を買いに。
福浦岸壁に着いたのは8:00すぎ…予想はしてたけど釣り座難民に。

岸壁を散歩したりしてたけど空きそうもないので福浦テトラへ。
ちょっとメジナ釣りの見学。
以前から知り合いの沖縄出身?のお兄さんに話しを聞くと今日は渋いと…サバにしといて良かった〜♪

岸壁戻って釣り座を確保したのは9:30頃。
棚は4.5mで始めたらなんと1投目でヒット。オイオイ楽勝すぎ、て思ってたら抜きあげ失敗。

なんだかそのあとは暫く沈黙、が11:00位か?
祭り開催に。1投1尾ではないが回りも絶好調モードへ突入(^o^)

祭り小休止の間に岸壁友だちのNさんに再会。
暫く雑談して岸壁情報を聞いた。今年はアジが不調らしい。

その後はポツポツ。

久しぶりにデカサバの引きを味わい、トータル5本で13:00納竿。

隣の人に聞いたら棚はだいたい7mだと。
そこまで深くしたことないから、大きな群れが入って来ると関係ないのかな?

来週もサバかな?