チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖キャンプ

今日は河口湖近くのキャンプ場で、キャンプ!! キャンプとはいえ、娘のお友だちのご家族と3家族でのお手軽キャンプ。 要は、BBQ(バーベキュー)やって、焚き火して、テントを張って、寝る。昼間ビール飲みすぎで写真が無い(*_*; そしてAU携帯の電波も無い...…

9/20 カゴ釣り PBZ

福浦到着は4:30頃。 撤収は8:30。お隣さんはポチポチ釣れてんのに当たりすらなし。 さすがにめげて早めの撤収…。なんだろ?チョびちょスランプ(^^;

9/14 太刀魚

9/14 朝の釣りで完全ボーズを喰らって、もやもやと。 お昼からは奥さんとベイサイドマリーナに行ったり、コストコに行ったりとしてた。で最後に、ポイントによって5号の電気ウキと、錘、ピカピカ、ワイヤーハリス付きの仕掛け、鯖の切り身を購入。 ポイント…

9/14 カゴ釣り PBZ

前日のリベンジの為、またまた日ので前に、電気浮きで仕掛けを投入。特に秘策も無いけど…なんとなく行けるような気がする。 と、うまく行く程は甘くない。朝の何投目かで隣の叔父さんから「被ってるぞ〜」って怒号が飛んできた。こりゃどうもすみません、と…

9/13 カゴ釣り

先週の経験を踏まえて、朝マズメのみ狙いに、福浦到着はAM4:30ごろか?当然、日の出前のため最初は電気浮きを投入。 こんだけ気合い入れれば釣れんだろうと思うが、これがなかなか渋い。責めて周りが釣れてればモチベーションも保つっちゅうもんだけど、そう…

9/6 カゴ釣り

久しぶりに福浦で釣り。 8:30開始。遅すぎた!!最初の当たりは11:00、ちび鯵。 次の当たりは16:00頃。今日の釣果は鯵3匹(1チビ・リリース。) 鯖回遊なし。明日は日の出x鯵で、雨が降らなければ。。。