チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 海苔メジナ

コマセは昨日買ってあったので、余裕で7:00にヘリポートへ。 今日は北風強風予報だったので釣り座があるか心配だったけど、なんとテトラはガラガラ。岸壁ではアジがポツポツ釣れてる。海の色は綺麗な緑色。1投目(オキアミ)から来たー(^○^)Vその後もポツポツ…

7/23 オキアミでメジナ

お昼位に福浦テトラへ。人が少ないな〜って見てみると、北風強風でザブンザブンやってる。 ウサギさんが飛んでる。ちょっと迷ったけど、ヘリポートに行くことに。メジナさんがやってる。 隣に入れてもらうことに。メジナさんのウキを見てると、スーッと入っ…

7/18 オキアミでメジナ

今日もお昼少し前に福浦テトラへ。メジナさん挨拶して話を聞くと、今日は激渋だと。 2時間掛かって1枚目だとのこと。 いやぁ〜今日はダメか〜? 海の色も茶色い濁りがきつい。コマセを投げるもメジナの姿は見えず。 1時間位コマセを投げ続け、少し浮いてきた…

7/17 青イソメバリング

娘のお友達のパパさん2人と夜釣りに、福浦岸壁へ。 前日飲んだ勢いで決まった企画。まぁなんかしら釣れるでしょうな〜んて甘い考えが良くなかったか?岸壁南側トイレ前の街灯付近は先客が投げ釣りをやっていたので、 ちょっと北上したところを釣り座に決定。…

7/15 オキアミでメジナ

最近早起きが苦手になったか? 小腹が減ってたのでラーメンを食べてから、お昼頃福浦テトラへ。メジナさんの隣に入る。最初はポンポンと来たが、その後が沈黙。 全然オキアミを喰う感じがしない。今日はパン粉日和か?ビンゴか?当たりが頻発しだしたけど、…

7/2 オキアミでメジナ

今日もちょっと遅めの出発。 子どもたちを送り出してから、福浦へ到着。お昼過ぎ位か?メジナさんと渓流さんが談笑中。 今日は浮いてるし、サイズもいいとのこと。赤潮かと思ったけど、海の色もいい感じだ。コマセを撒くとメジナが乱舞してる。 しかしオキア…