チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/31 海苔メジナ

コマセは昨日買ってあったので、余裕で7:00にヘリポートへ。
今日は北風強風予報だったので釣り座があるか心配だったけど、なんとテトラはガラガラ。

岸壁ではアジがポツポツ釣れてる。

海の色は綺麗な緑色。

1投目(オキアミ)から来たー(^○^)V

その後もポツポツ釣れる。
木葉メジナの大群が見える、時にバシャバシャ乱舞を始める。
しかし、オキアミは合わせるタイミングがいまいちよく判らん?
間違いなくしゃぶって離すパターンがある。

久しぶりに海苔でもとってこよっかなぁ?
ヘリポートテトラの脇のテラスに降りると少し海苔が残ってる。
柔らかいけど幅が小さい。
隣では、わずかに残ってる海苔をスクレーパーでごしごしやってるおじさんがいる。困った人だ。
よっぽどなんか言ってやろうかとも思ったけど、止めといた。

海苔を付けて1投目、スカ(>_<;)
その後も海苔で、当たりが頻発、一時は1投げ1尾状態。
確変突入です。
しかも30cmは超えないも良型連発する。

今日は間違いなく海苔メジナデーだということを確信して、海苔を追加。

やっぱり楽しい海苔メジナ

釣れた、釣れた、Max 28〜9cm?の31尾
30オーバー出したかったけど、それはお預け。

雨に降られて13:00撤収。
久しぶりに楽しい釣りになりましたとさ。