チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/8 オキアミでメジナ (ヌスット狩り)

またまたヌスット狩りへ。

3:30起床、ヌスット狩りは5:20頃。日の出少し前、これでも入りたい所には入れない。この人達は一体何時からいるのか?

準備してると青物祭り開幕。
隣でやってるフカセ師にもイナダが掛かる。
そそくさと準備して1投目にいきなりヒット。
小ぶりだけど人生初の丘からイナダ。
フカセ竿(ガマチヌ1.0号)だと、竿が綺麗にしなってやり取りが面白い。

さて本命の方は、一匹目はスズメダイ
相変わらず餌取りが多い。
コマセに群れてるのは餌取り木葉…。

海苔餌を試すも渋い。
オキアミの方が食いが良いような気がする。
オキアミデーか?まぁ福浦でもそんな日あるしな。

サラシが強くなってきて釣り辛くなったので少し湾になってる所に移動。海苔できたのはこれまた人生初のアイゴ。ちょっと迷ったけどお持ち帰りに。

午後からはだいぶ浮いてきた。ウキ下30〜40cm。それでもたまーに足裏サイズが混じる。

夕マズメまでやりたかったけど、午前中に撒きすぎで、14:00コマセ切れ。
サヨリもいなかったし、メジナも17尾。内2尾持ちか帰り。

4週連続2桁越えも、後は30オーバーがでれば言うこと無し。
それはまた来週のお楽しみ。