チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/01 オキアミでメジナ (ヌスット狩り)


朝焼けが綺麗

三たびヌスット狩りへ。前回餌取りにやられたのを踏まえ、今日は海苔を持って来ようと思ってたのに昨日取りにいけず…。毘沙門港の船着き場に生えてるかなぁ〜と期待したけど、残念。生えてない…
仕方ない、オキアミで頑張るか。

取り敢えず1ヒロで始める。
最初にあたったのはサヨリ
あちゃー、こいつは手強い。良く見ると表層に群れてるし。どこに投げても湧いてくる。ホントに参った。

午前中は死んじゃいそうだったまあまあなヤツを取り敢えず干物にでもと1枚キープ。
その場で天日干し。

お昼くらいからサヨリしか釣れなくなった。
どこに投げてもサヨリ、コマセで分離もできず、底にはベラ…正直しんどい。

14:00位?潮が少し上げてきて、足下のサラシが大きくなってきた。そこに仕掛けを入れると木葉の反応あり。こそこから木葉連チャン。
しかしサイズアップならず。
残念。

今度は夕マズメまで粘って見るか?

丁度いい感じに干物も出来上がって竿納。

来週は刺身サイズが欲しい(^^;