チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/3 オキアミでメジナ(文化の日釣行)


少し無理やりだけど時間を作って福浦へ、11:30頃か。

Teruさんが仕掛け組み直してたので話聞いてみると、メジナは浮いてるけどちっちゃいと、まぁ期待通りのお言葉…。

なんと言っても1年ぶりのホームグランド。
少々小さくても持って帰ろう。

と、思ってたらスカリ忘れてきた…org.
スカリをすっかり忘れてきた…なんちって。

時間的に海苔取り難しいかなって思いつつ一応確認するもやっぱり無理そうだ。オキアミ1本で行くか。

そそくさと準備して始める。

1投目手前を流すといきなり小さな当たりで餌が取られる。
やっぱり木葉が沸いてるか。

少し沖で棚もぐっと浅く、40位にする。

数投するといい当たり、引きもまずまずだ。
30cmはないけど、27,28くらいはあったか?
まぁ久しぶりだから期待を込めて取り敢えずリリース。

その後も当たりは結構ある、しかも足裏サイズも混じる。
いい日に来た。
この間に大きそうなのと、鈎飲んじゃったやつを含めて3枚キープ。スカリがあれば選べるんだが、仕方ない。

お昼過ぎは少し当たりが遠のいた。
コマセに乱舞してはいるが、つけ餌が残る。
試行錯誤している中時間切れ。
15:00納竿。

トータル12枚、半分位は足裏混じってたか?
まぁ久しぶりにしては上出来でしょう。