チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/22 かご釣り

おととい飲み過ぎで、昨日は釣りなし。 am3:30頃起きて、釣開始はam4:30頃。まぁ先週に引き続き釣れそうにない雰囲気が釣場全体に漂ってる。いつものサビキ仕掛けも反応がないので、一本鈎に変更してオキアミを付けてみるも沈黙。何事もなく予定時間の6:30で…

7/16 かご釣り

さすがにちょっと疲れたか? 3:00に起きる予定が、起きてみたらam4:00…そそくさと準備して福浦へ。 釣開始は5:00。 今日も昨日と同じ雰囲気で魚の気配も、連れてる雰囲気も無し。1時間位にたった? なにもな無し、ただひたすらコマセをつめて投げるの繰り返…

7/15 かご釣り

昨日のリベンジを目指してam2:30起床、3:30頃福浦へ。 さすがに暗すぎて何にもできん。 結局始めたのは日の出直前の4:00頃か。 昨日と同じく、風無し、波無しで蒸し暑い。 魚の気配を感じないところまで昨日と同じだ。 開始から2時間経っても、一向に釣れる…

7/14 かご釣り

先週好調だったので淡い期待を胸に福浦へam4:00。日の出少し前に開始。先週は朝焼けが綺麗だったけど今日はそうでもない。風もなく、水面もど静水…潮も早い…。 少し波けがあった方が調子いような気がする。 始めてから1時間以上経っても当たり無し。 予感的…

黒鯛祭り?

昨日は一旦帰って、用事を済ませて、魚捌いて、道具洗って、風呂はいって、子供の野球に顔出して、福浦テトラへ。メジナさん、Oっchan-san,テトラのメジナ師さん(=戸塚のじじいさん)、たぶんTeru-sanなどとおしゃべり。その時、OっChan-sanのとなりの人がな…

7/8 かご釣り サバ祭り開幕?

am3:00起床予定が気付いたらam4:00… 今日は7:45には福浦を出なきゃいけないし、昨日もさっぱりだったしなー、どうしようか(((゜゜;) アミ海老溶かしちゃったし、一応行ってみるか!外に出ると朝焼けが綺麗。 こういうの見ながら釣したいけど中々タイミングが…

7/7 かご釣り (七夕釣行)

3:00起床、コンビニでコマセ4:00福浦岸壁到着。 先週パッとしなかったからか、土曜日だからか人が少ない。なぜか両サイドルアーマンに挟まれても、風もなく釣りはしやすいが漁信"0"今日はかご師が少ない。5:00くらいか右側100mくらいのルアーマンが70cmクラ…

7/1 かご釣り

今年初めての釣り。 am3:00起床、4:00福浦岸壁到着、7:00撤退予定…久しぶりにサバ狙いに来たけどみんなアジ狙いっぽい。 サバはまだ来てないのか?話かて来てくれた人がいたので話を聞いたら、先週はよかったんだけどねぇ〜って釣場あるある。 やっぱりアジ…