チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/8 かご釣り サバ祭り開幕?

am3:00起床予定が気付いたらam4:00…
今日は7:45には福浦を出なきゃいけないし、昨日もさっぱりだったしなー、どうしようか(((゜゜;)
アミ海老溶かしちゃったし、一応行ってみるか!

外に出ると朝焼けが綺麗。
こういうの見ながら釣したいけど中々タイミングが難しい。
釣場に到着すると日曜だけあって混雑気味、一応いつもの場所へ。かご師は少ない、ルアーが多い。

5:00頃釣開始。波っけ少々で風もなく曇天で釣りやすい、釣れそう、魚が入れば…。まぁ昨日のこともあるから期待はしてない。
アジ用の細いサビキ仕掛けで棚も深めでセットしてある。

5:30頃か、右側のルアーマンにサバヒット。
しばらくして左側のガゴ師にもヒット、一応狙ってみるか、仕掛けと棚チェンジ(6mに)

ビンゴ!!!

6:00少し前か?今年初めてのサバ。
いい引きだ。

そのままいいペースで7:30頃までポンポンと6匹+バラシ1。

楽しい時間はあっという間、コマセのちょうどなくなって7:40竿納。
久しぶりにいい釣ができましたとさ。
来週は?どうかな?