チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28 オキアミでメジナ

前日ちょっと渋過ぎて、どうしようかなぁ〜ってちょっと躊躇。 子供を学校に送りに行ったついでに福浦へ。Oっchanさんがやってる。ポツポツつれてる感じ。話を聞くと朝は全くダメで少し良くなったと。まぁちょっとやってみっか?ってことで家に帰って道具を…

6/27 オキアミでメジナ

福浦到着は10:30か? 海の濁りがきついね。コマセ用意して始めるも、渋い渋い。 オキアミ1匹で一時間粘れるんじゃない?頭にボの着く言葉がよぎる。あきらめかけた頃、大底の3m近辺でポンポンと2枚(一枚はオートリリース)。 チャンスタイムの始まり?って思っ…

気になる事

週の真ん中水曜日。 水曜くらいになると、気になるのは週末の天気。今週末は...両方とも傘マーク...。あーもー頼むよー♪

6/20 オキアミでメジナ

上の娘とそのお友達を部活で学校に送って、予約していた米ぬかを買いに、ポイントでアミエビ・パン粉を買って福浦へ。 予定になかった棒ウキもついつい衝動買い。福浦到着は9:30頃か? 今日は濁りがきつくて茶色い海。オキアミを付けて投入も反応が薄い。 メ…

美味しいビール

ビールの美味しい季節になって来ました。と言っても小生はもっぱらのビール党なんで年中ビールを飲みますが(^o^)この間スーパーで見つけた美味しいビール。 セブンゴールドまろやかエール(無濾過)酵母をろ過せずに、酵母がそのまま瓶に入っている無ろ過ビー…

6/14 海苔メジナ

AM4:00起床。ちょっと寝坊だ。 福浦には5:00到着か?午前中だけのつもりで海苔メジナ。 福浦到着時雨がポツポツ。朝ははポツ、ポツポツ。 雨もポツポツ、そしてゲリラ豪雨。 参った参った。雨が上がってからは、チーン(>_ 前日取った海苔ちょっと固いかなぁ…

6/13 海苔メジナ

ちょっと寝坊で9:00頃福浦到着。既に始めてるメジナさんに聞くと今日も先週と同じくらいに木葉が多いが活性は高いと。 見てるとコマセに乱舞してる。午前中は手前20cm前後が飽きない程度に釣れる。少し沖を狙っても型は出ず。がー、午後からは酷かった。 海…

6/7 海苔メジナ

AM5:00起床。横須賀のポイントへアミエビとパン粉をを買いに。溶かしアミと書かれてはいるがカチカチに凍ったまま…(^^; おいおい、わざわざ横須賀まで来たのに(^o^)7:00 福浦へ、以外に人が少なくて、余裕で釣り座をGet!! ゆっくり準備して釣り開始。今日も…

6/6 海苔メジナ

午前中は北風予報だから、午後から釣行。まったり開始、たぶん釣り開始は14:00。今日は木葉活性高杉...海苔が残らない。 ずーっと、、、 オキアミも良かったらしい。17:30竿納。今日はマックス多分24cm、18枚トホホ♪ 明日は、早起き!!