チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/7 海苔メジナ

AM5:00起床。

横須賀のポイントへアミエビとパン粉をを買いに。溶かしアミと書かれてはいるがカチカチに凍ったまま…(^^; おいおい、わざわざ横須賀まで来たのに(^o^)

7:00 福浦へ、以外に人が少なくて、余裕で釣り座をGet!!
ゆっくり準備して釣り開始。

今日も反応がいい。コマセに乱舞、海苔が残らない。しかし、釣れるのは殆ど手のひら木葉

今日は調子良、10:30には10枚。ここで海苔取りついでに岸壁を散歩。知り合いに話を聞くと、岸壁ではイシモチが一段落で海苔メジナが調子いいらしい。
朝方サバが上がったとか、1本だけ...。

一時間位雑談して戻る。このあともポツリポツリと釣れたが、お昼過ぎてからが厳しかった。
型は少し良くなったか?反応が激減。コマセに乱舞してんのボラ?
たまーに釣れるからメジナかな?

ここで今日は一番をキープ。まぁ30cmは無いけど28,29位かなーって、家帰って測るとなんとビックリ26cmしかないし、縮んだか? ビックリで写真無し。
手のひら木葉ばっかり釣ってたのせいで目測を誤った。

15:00過ぎてからはホントにつれなくなって納竿。
Max26cm、16枚、昨日より数は釣れると思ったのに、昼間の休憩が痛かった(>_<)

さてさて、また一週間頑張って、週末はいい釣り出来ますように(^o^)V