チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/8 ハイブリッドでメジナ

奥さんを職場まで送るという崇高な任務を終え、いざ福浦へ。
前の日に買ったオキアミ2kg?で十分と思っていたけど、今日はちょっと釣りたくて、ポイントでアミエビブロックの一番小さいやつを追加。

福浦到着後、準備中にリール忘れたのに気づいて、考えたけどこればっかりは代替え案もなくトンボ帰り。

メジナさんによると木葉だけど今日は釣れるとの事で期待大。
確かにコマセを撒くとメジナが乱舞してる。
仕掛けを入れると当たりもなくオキアミ瞬殺...。
子サバが結構混じってる?

なんとか当たりが出るように、
1.ウキを渋々のウキチェンジ
2.付けエサが早く沈むように大きくて重そうな鈎にチェンジ
試したけど効果なし。今から思えばウキ止めと絡まん棒で固定ウキにすれば良かったかも?

仕方ないのでハイブリッドメジナ師としてはエサ持ちの良さそうな海苔で挑むことに。潮があんまり引いて無かったけど、雨予報のお陰で長靴はいてたお陰でなんとか海苔ゲット。
因みに写真のメジナは両方とも海苔で釣ったメジナ

メジナの活性は高かったけど難しい釣りでした(^o^)

最後は奥さんを職場まで迎いに行くという名誉ある任務遂行の為コマセを少し残して16:00撤収。ここからいい時間かもぉ〜って思いながら、、、